■裏技・改造に戻る■ 元のスレッド 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


ポケットモンスター ダイヤモンドパール改造スレ3
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 12:43:53 ID:9aeWwTOV
ここのスレはポケットモンスター ダイヤモンド&パールの質問スレです。

前スレ
ポケットモンスター ダイヤモンドパール改造スレ2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1159848480/
ポケットモンスター ダイヤモンドパール改造スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1158725438

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 12:47:42 ID:zHU7dd/I
このスレはポケットモンスターダイヤモンド・パールのセーブデータ、ROM、またはメモリ等を改造するスレです。
現在はマジコン等を使用しない限り改造する事は出来ません。

改造したデータでWi-Fi通信を行わないでください。
以下の法律で罰せられる可能性があります。
・著作権法第20条:著作者人格権(同一性保持権)侵害 3年以下の懲役または300万円以下の罰金
・刑法第234条:威力業務妨害罪 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
・刑法第234条の2:電子計算機損壊等業務妨害罪 5年以下の懲役又は100万以下の罰金

まとめwiki ttp://www18.atwiki.jp/pokeanalyze/pages/1.html

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 12:48:32 ID:zHU7dd/I
<わからない五大理由>
1. 読まない ・・・説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
2. 調べない ・・・過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3. 試さない ・・・めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4. 理解力が足りない ・・・理解力以前の問題で理解しようとしない。
5. 人を利用することしか頭にない ・・・甘え根性でその場を乗り切ろうとする

このスレ、又は過去ログにやり方は書いてあります。
分からないなら諦めてください。
質問する際は何を何処でどの様に調べて(試して)分からなかったのか、はっきりと記してください。
また、同様の質問が無いかスレを全部読んだ上で質問してください。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:04:37 ID:+DULGGaY
導入編
Q.何が必要なの?
A.現在はマジコン、パスキーが必要です。
Q.マジコンて何?
A.DSのソフトを吸出し、実機で動作させるエミュレーターのようなものです。
Q.じゃあ、パスキーって?
A.マジコンをNDS本体で動かす為に必要な機器です。
Q.種類たくさんあるけど何を買えばいいの?何処で買えるの?
A.とりあえず、M3、G6L、SCのどれかを買っておけば間違いないと思われます。
 パスキーも抱き合わせで販売している事があるのでそれを利用するといいかもしれません。
 ttp://asiannet.ocnk.net/
 ttp://gamebank-web.com/gamebank_main2.html
 ttp://www.march-rabbit.com/Horus/

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:08:01 ID:+DULGGaY
Q.マジコンとパスキー届いたけど?
A.DSのソフトからロムデータを吸い出してください。やり方はググればすぐ出ると思います。
Q.吸い出して動くようになったよ。次は?
A.改造方法は現在3種類あります。どれをやりたいのか選んでください。
 1.ロムデータの編集
 2.セーブデータの編集
 3.Dipstarでメモリの編集

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:15:42 ID:+DULGGaY
1.ロムデータの編集
先程吸い出したロムデータをStirlingなどのバイナリエディタで読み込んでください。
まとめwikiのROMイメージ編集を参考にしながら、指定されたアドレスを指定された数字、又は任意の数字に変更して下さい。
変更が終わったら上書きしてマジコンに書き込んでプレイしてください。
変更した箇所の効果が表れれば成功です。

2.セーブデータの編集
こちらはまだ初心者にはお勧めできません。
セーブデータには正しいデータかどうかを判断するチェックサムというものがあります。
適当に中身をいじるとこれは間違ったデータであると判断され、
ポケモンの場合はセーブが消えてしまい最初からとなってしまいます。
現在はチェックサムの解析が終わったばかりですが、1のロムデータの編集に比べると
どうしても敷居が高くなってしまいます。
有志の方がツール等を公開されるまで初心者は避けたほうが良いでしょう。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:18:34 ID:vYGw07eb
>>5
って事はいくら正規版のポケモンのソフトを既に
持ってても、改造するためにはまずロムデータを
吸い出さないとはじまらないって事ですか?


8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:20:30 ID:vYGw07eb
>>6
なるほど、ロムデータの編集は今の所出来るけど
セーブデータの編集はまだ確実ではないみたいですね。


9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:23:56 ID:jY4j6Izy
>>7
パスカードとGBAフラッシュカートがあればセーブ改造・DIPSTARは使える。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:24:30 ID:jY4j6Izy
>>8
確実に改造できるがチェックサムの計算が面倒くさいだけ。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:25:15 ID:psaSGSFZ
>>7
DS本体+カートリッジ+ARDS

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:25:19 ID:+DULGGaY
3..Dipstarでメモリの編集
DipstarとはImaha486氏が開発したNDS用のPARのようなものです。
M3かG6Lで動作する他、GBAフラッシュカートリッジを使いNDSカードを直接改造することが出来ます。
後者の場合、現在入手困難になっているパスキーが必要になってしまう為、
今回は前者のM3とG6Lを使った方法を説明します。

まず最初に言っておきますと、SCではDipstarは動きませんので注意してください。
現在NDSマジコン上で動作を保障しているのはM3とG6Lのみです。
必要なものは何度も言っている通り、M3又はG6Lのマジコン、パスキー、そしてバージョン3.33のDipstarです。
Dipstarはバージョン3.50まではWi-Fi対策が施されていないのでWi-Fi対応ソフトでも使えます。
ただし、ポケモンで使うコードの性質上3.33より前のバージョンだと対応されていないので
3.33がベストだと思います。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:26:08 ID:vYGw07eb
>>9
M3とパスカード3のSDカードのセットでは
無理ですか?


14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:27:57 ID:+DULGGaY
あー、書くのダルくなってきたw

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:31:55 ID:jY4j6Izy
>>13
ごめん、間違えた。
パスカードじゃなくて、パスキーだ。
コの字アダプタみたいなやつ。
ポケモンがPasskey2とかに対応してれば使える。

M3とパスカード持ってるなら普通にROM吸い出してプレイ出来るよ。
吸い出したROMの改造とセーブデータの改造、DIP使った改造全部可能。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:31:59 ID:vYGw07eb
>>9
Dipstarを使えばロムデータを吸い出さなくても
正規版のセーブデータを改造出来る訳ですか。
なるほど。
3.33を探してきます。


17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:32:58 ID:jY4j6Izy
>>16
セーブ改造ならDIPなくても出来る。
必要なのは、NDSモードでRainが動作する環境のみ。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:35:10 ID:+DULGGaY
ttp://www.gbalpha.com/GBalpha/Softwares/Dipstar_v1.0.zip
Dipstarを入手したら以下の方法で改造します。
1.Dipstarを解凍する
2.txt2dip.exeを起動しコードを読み込む(txt2dipフォルダ内に入っているtxt2dip.exeファイルを起動し、Openボタンで
コード表が書かれたテキストファイルを読み込む。)
3.コード表の内容をdipstar.ds.gbaに書き込む。ウインドウでコード表の内容を確認、X.SELF SLOTを選ぶ。
書き込みボタンをクリック、ファイラーからdipstar.ds.gbaを選択。
4.dipstar.ds.gbaファイルとゲームロムをメモリーカードに書き込む(書き換えられたdipstar.ds.gbaをメモリーカード
にコピー、続いて対応するゲームのロムイメージをM3マネージャーで書き込む。)
5.M3メモリーカード内のROMイメージをm3dipフォルダ内に入っているm3dip.exeファイルにドロップ。画面の指示に
従いエンターキーを押す。
6.M3のダブルスロット状態で両ファイルを読み込み、M3をDSモードで起動したら、ゲームメニューからgbaファイルを
選択し、1回Aボタンを押す。続いてロムイメージを選択し、Aボタンを押す。
7.セーブファイルを選択するとROMのロード画面に移る。ここですかさずLボタンを押し、ゲームが起動するまで押しつづ
ける。(最新版のdipstarはLではなくXボタンを押す)
8.改造済みのゲームが起動する。


19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:36:16 ID:+DULGGaY
前スレID:RVOcsKDjの説明をコピペ
後はヨロシク

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:37:43 ID:+DULGGaY
ああ、あとついでに

4.もうすぐPARのDS版が出ます。
正直、マジコンに2万近くかけるよりこちらの発売を待つ方がいいと思います。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:38:14 ID:vYGw07eb
>>17
REINが使える環境ならOKって事ですか。
教えて頂きどうも有難う御座います。



22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 13:39:13 ID:+DULGGaY
修正
4.もうすぐPARのDS版日本語バージョンが出ます。
正直、マジコンに2万近くかけるよりこちらの発売を待つ方がいいと思います。
現在、USバージョンが出ており、ポケモンのコードも出ていますので日本語版を待てば
マジコンを買うより安く、簡単に改造できるのではないでしょうか。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 14:27:04 ID:q41itI+M
SCでセーブデータ改造することはできないのでしょうか?

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 14:53:03 ID:PoHJrp4S
>>23
過去ログ見ろヴォケ

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 15:33:23 ID:vYGw07eb
今M3とパスカード3が届いたので、正規版の
ポケモンのセーブデータをREIN使ってM3に転送しました。
たしかにM3のSDカードに拡張子SAVというファイルが
できてます。
このファイルを、改造してマスターボール99個とかに
したいのですがどうやれば良いのでしょうか?
バイナリエディタでちょっとこのSAVファイルを開いてみます。


26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 15:39:23 ID:vYGw07eb
おお、なんか数字がいっぱい出てきました。
バイナリエディタはスターリングってのを使ってます。
一番上に黄色い枠でADDRESSとか書いてあります。
この数字のどれかを弄れば、いまもってるモンスターボールを
マスターボールに変更したりできるんですよね?
どの数字を弄ればよいのかさっぱりわかりません・・・
もっかい調べてきます。


27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 15:48:10 ID:AdvevUEh
今日のおもちゃ
ID:vYGw07eb

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:00:55 ID:jY4j6Izy
>>25
Imaha氏のM3savemanを使ってsavをdatに変換。
その後でwikiを見ながら当該アドレスを書き換える。
書き換えの際にNON-STANDARDのSFXB2というソフトを使えばチェックサムの計算を全て自動でやってくれるコードが前スレに出てる。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:11:51 ID:vYGw07eb
先ほどM3 GAME Manager v3.14というのを使って
既に吸い出し済みポケモンダイヤのROMをM3専用ROMに
変換してきました。
M3のSDカードに出力したので、今からこのSDカードを
DSにセットして、ポケモンが出来るかどうか試してきます。

>>28
教えて頂き、どうもありがとう御座います。
今からM3savemanというのをDLして書いてある事を
試してきます。
頭の下がる思いで感謝しております。


30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:27:24 ID:8rk/SNWZ
つーことは、セーブデータの改造はYUYさんのツールみたいなのが出ないと、やらないほうがいいのか

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:31:01 ID:AdvevUEh
>>30
なにがつーことなのか意味不明
サムチェックの意味が分からんということか?

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:36:02 ID:jY4j6Izy
M3GameManはv29、ファームもj29を使用。
場所はわからなかったらM3スレを参照の事。
古いマネージャーだとセーブファイルの容量の問題と、転送方式の問題で正常な動作をしてくれない恐れあり。
ポケモンはセーブのサイズが大きいからsav→dat変換ももしかしたら不具合出るかも知れないけど、その時はまたSCスレかM3スレでも参考にしてください。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:39:07 ID:jY4j6Izy
32は>>29


34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:40:05 ID:YiBnAxgG
ずいぶん教えたがりが増えたな

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:46:56 ID:37efjGba
一寸だけだけど、初心者の目を惑わす様な釣りしてきた。
「騙された」思われたとしても必死こいて解析位してくれたら
良いのだけのねぇ・・。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:47:32 ID:+DULGGaY
>>34
まぁ、質問厨を質問スレに隔離する為だからな('A`)

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:47:41 ID:37efjGba
言い忘れてた、スレ立て及び説明乙。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:48:34 ID:ZoIkg9j9
チェックサムなんて自分で計算しなくても自動でやってくれるコードが出たというのに
まだセーブデータ改造は敷居が高いと言うか

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:49:56 ID:+DULGGaY
>>38
バイナリエディタの使い方を教えてくださいって質問が出るスレだったんだぞ?w

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:50:04 ID:37efjGba
>>36
これが本スレでは無いのかよw
今まで仕事行ってたから気付かんかった・・・。
(と更なる釣り?w)

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:51:20 ID:+DULGGaY
>>40
いや、ここは質問スレになったw
>>1

解析スレは別にあるお

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:53:28 ID:37efjGba
ほんまマジコンすら無いのに教えてくれ。ってどうやって教えればいいか?
逆に聞きたくなって来たほどだ。「パソコン無いのにパソコン教えてくれ」
って聞かれてる様な有様だったっす。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 16:56:20 ID:zqwFK3o9
この流れで聞くのも気が引けるんだけど、SFXb以外でチェックサム自動計算してくれるバイナリエディタってないかな?

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:00:20 ID:AdvevUEh
>>43
sfxbのなにが不満なのかね?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:01:09 ID:+DULGGaY
>>44
シェアウェアだから・・・とか?('A`)

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:02:21 ID:jY4j6Izy
>>38
まぁ、SFXはシェアウェアだしなw

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:02:36 ID:ZoIkg9j9
bは無料じゃん

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:06:31 ID:vYGw07eb
>>32
今M3ゲームマネージャーV29の日本語版を
DLしています。
結構重いです。
これを使って、吸出し済みのポケモンダイヤのROMを
M3用ROMに変換してみます。先ほど古いバージョンの
ゲームマネージャーの方で変換した方は、DSで起動を試してみた
のですが白い画面でとまったままで起動しませんでした。
これでもし変換した後、DSの方にSDカードセットして
ポケモン起動できたらロムデータの方をバイナリで開いて
見ようと思います。


49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:08:08 ID:kKy5WhOS
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kenchan_85?

50 名前:43 :2006/10/06(金) 17:08:27 ID:zqwFK3o9
SFXbのライセンスは持ってるよ。
あのきつい青色を見てると目が疲れてやだなぁっていうだけなんだ。
stirlingみたいな感じなのが好きだー。

だからもし別なのがあったら使ってみたいなって思っただけ。シェアでも構わない。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:09:19 ID:zqwFK3o9
>>47
SFXbはシェアだよ

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:10:17 ID:ZoIkg9j9
ゲストでも多少制限はあるけど使えるじゃん?

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:10:36 ID:jY4j6Izy
>>52
2週間のみが多少の制限か?w

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:10:52 ID:WvkY6Gle
背景の色かえれるだろ

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:11:07 ID:+DULGGaY
>>50
設定>プロパティ

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:13:01 ID:ZoIkg9j9
再インス(ry

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:13:55 ID:2xTih26K
>>53
時間制限だけで全部の機能使わせてくれるなんて大サービスもいいとこだろ
シェアって分かってんの?

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:16:33 ID:zqwFK3o9
>>55
あ、変えられた。
プロパティが色設定だったのか。
ありがとう、じゃあこれでいいや。

自分で設定するとなんか気持ち悪い色になるね…

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:17:19 ID:vYGw07eb
おお!正規版ポケモンROMからではなく、SDカードからポケモンを起動できました!
これは感動です!!!!!!!!!!!!!!!
さっそく、このロムをバイナリで開いて改造してみようと思います。


60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:17:35 ID:jY4j6Izy
>>57
いや、俺は普通に昔DBxStand買ったからw

ID:ZoIkg9j9がSFXbは無料じゃん→多少の制限はあるけど使えるじゃん
って言ってるんだろw


61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:18:18 ID:+DULGGaY
>>58
Stirlingと同時起動して見比べながら色設定したりね

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:19:23 ID:jY4j6Izy
で、ID:ZoIkg9j9さんに聞くけど俺は普通にライセンス登録してるからわからないんだが
SFXbは再インストールするだけで期限回復するの?


63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:20:21 ID:ZoIkg9j9
時計弄れば大丈夫
製作者には悪いんだがな

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:20:44 ID:+DULGGaY
もし期限回復するとしても詳しい方法は書くなよ

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:21:23 ID:jY4j6Izy
時計弄るなら再インストールは不要じゃないん?
割れ厨?www

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:22:27 ID:zqwFK3o9
>>61
今まさにそれやってたw

とりあえず制限外しの話とかはやめとこうね。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 17:55:05 ID:iQq0a15f
とりあえず離すためにage。

あと、まだ前スレ終わってないからそっちを埋めてほしいな、と。
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1159848480/

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 18:07:47 ID:hNHFDZfn
>>23
rainをローダーつけてぶち込む
後はセーブデータ吸い出して改造しる

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 18:15:56 ID:q41itI+M
>>68
サンクス!

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 18:16:40 ID:pMNdLJ6I
SFXBのお試し期限の残り日数とかって何処かで見れる?
普通のシェアソフトだとバージョン情報とかで見れるのだがみつからない。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 18:33:16 ID:8rk/SNWZ
ポケモンエディタまだー?

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 18:34:39 ID:EQQQdGwg
ダイパをエミュでできるようなパッチ開発して欲しいよな・・・

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 18:38:47 ID:jrZ6wxNM
>>1
ID:+DULGGaY
あーあ・・・おまえ著作権違反・同一性保持権幇助だぞ
しかもこんなにわかりやすいタイトル・説明なんかしちゃって・・・

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 18:53:17 ID:O+ETlFng
>>73
うぅ・・・。
>しかもこんなにわかりやすいタイトル・説明なんかしちゃって・・・
釣り?だよな?
それとも難民?

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 19:06:45 ID:kguV29Bk
ROM編集だと地上に水生のポケモンって出せない?
202ばんどうろにヒトデマン出そうと思ってるんだけど出ない

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 19:15:32 ID:jrZ6wxNM
>>74
これじゃ>>75みたいな初心者しかこねぇだろ

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 19:35:02 ID:BuuELXom
Dipstar3.33ダウンロードしたのですが、
フォルダを解凍しても8つあるはずのファイルが3つほどしかなく、
更に文字化けしています。
ちゃんとしたDipstar3.33がダウンロードできるサイトを
教えてください。それとも先にDipstarの最新版を
imahaさんのサイトからダウンロードしてdipstar最新版のフォルダの中の
dipstar.ds.gbaのぶぶんだけ
3.33のdipstar.ds.gbaと入れ替えても出来ますか?



78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 19:38:26 ID:O+ETlFng
>>76
ごめん。俺の知能が低いから何が言いたいのか意図がわからん

隔離するために作ったんだよな?
前スレでこのような人たちが多くなり質問&解析が交じり合い
解析に支障が出そうだからこうなったんだよな?

初心者がここに集まるいい事じゃないか?
類似した質問がまとまり検索しやすくなる。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 19:38:32 ID:hNHFDZfn
いやいやいや、ぶっちゃけdipstar.ds.gba以外に必要なファイルありませんから!
それが本体でむすべてですから!

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 19:42:21 ID:gukl9VRX
>>77
出来る、以上。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 19:45:21 ID:O+ETlFng
>>77
文字化けはしているかもしれんがそれが3.33
ちゃんとしたDipstar3.33って書いてあるが起動確認して
3.33じゃなかったのか?
確かめてから書き込みお願いします

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 19:46:19 ID:G3W5FTaJ
ルビー&サファイアのPARを使ったポケモンってダイヤ&パールに送っても大丈夫?

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 19:47:03 ID:KIvLCQDi
NDS用フラッシュカートが何処にも売ってない!!!!
GAMEBANKも既に品切れ!!ヤフオクはLite専用のみ!!
GAMEBANKにて、今後EZ-Flashが再入荷される日は未定とな!?
何処か売ってるサイト教えてくれ・・・
Lite買わなくちゃいけないハメになるのかー・・・・・・

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 19:50:37 ID:jY4j6Izy
>>77
GBAモードかGBAエミュで起動してDIPのVer確認汁

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 19:54:13 ID:iQq0a15f
http://m3flash.jp/shop.html
ROMを改造したいだけならここから好きなのを。
それぞれのマジコンでできること、できないことがあるけど
そこら辺の内容はスレ違いなので自力で調べてほしいな、と。
とりあえずDipstar導入したいならM3perfectかG6をつかって
もらえば。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 20:56:11 ID:En+fRtyl
M3のdat形式のセーブデータはSFXBで普通に改造できたんだが、
REINで吸い出したセーブデータはsav、datともに改造できない。
どうやったらいいんだ?

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 21:11:03 ID:37efjGba
>86
とあるツールを使う。そこまで行ったんならもう一分張り。
ヒント:M3のdatならOKなんでしょ? ならばsavをdatに変換する
ツールがあったでしょ?それが駄目なら、チェックサム掛かってて
もっと高度な知識がないと共に改造出来ない可能性が高い。


88 名前:86 :2006/10/06(金) 21:14:35 ID:En+fRtyl
>>87
REINで吸い出した段階ですでにdatにしたけどダメだったんだ。
512kbではなく257kbのセーブデータでないとダメなのかな?

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 21:56:12 ID:vYGw07eb
吸い出した方のROMのセーブデータは、
Dipstar使って無事に改造できたのですが、
そのセーブデータを正規版のROMにREINを使って
入れたら正規版のROMのデータが全部消えてしまいました・・・
何でだろう・・
割れROMの方のセーブデータを正規版ROMの
セーブデータ形式に変換するやり方が間違っていたかもしれないので
もう一度試してきます。


90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/06(金) 22:52:07 ID:+z1BNZKE
M3 LiteでDipstarをつかって改造しようとすると何故かWrite PSRAM fail! System will be shutdownがでるな・・・


91 名前:綾花 :2006/10/06(金) 23:11:35 ID:3N3ltxC8
↑↑↑P
http://hp43.0zero.jp/gamen/s_scr.php?uid=picture0318&dir=730&num=1

92 名前:http://www. ZK147064.ppp.dion.ne.jp.2ch.net :2006/10/06(金) 23:55:55 ID:eVypE6yn
guest/guest

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/07(土) 00:08:15 ID:ZjEedK70
http://www.poketool.com/soft.htm

94 名前:服部進 :2006/10/07(土) 00:27:24 ID:DuJZ4dHJ
ポケモン改造したいのですが
どうすればできますか?
あと無料でNDSのゲームを
できる方法も教えてください
よろしくおねがいします

95 名前:服部進 :2006/10/07(土) 00:29:08 ID:DuJZ4dHJ
昨日いろいろ教えてもらったのですが
今日朝起きたら全て忘れてしまいました
また今日も宜しくお願い致しますでござります

96 名前:服部進 :2006/10/07(土) 00:30:31 ID:DuJZ4dHJ
人間1日たつとど忘れしますね^^

97 名前:服部進 :2006/10/07(土) 00:34:47 ID:DuJZ4dHJ
誰も来ません
待つだけなら頭使いませんので
気長にまちますわ

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/07(土) 00:57:13 ID:ZjEedK70
>>97
まだいたんだ!
みんな解析版へ引っ越しましたよ?

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/07(土) 00:59:12 ID:YevqIwkr
>>98
余計なことすな。馬鹿かお前?
せっかく質問専用を立てたのに、解析の邪魔する奴なんか相手すなよ。

100 名前:服部進 :2006/10/07(土) 01:00:35 ID:DuJZ4dHJ
>>98
そうですか
ぜひむかわさせていただきます


裏技・改造に戻る 1- 次100 最新50
DAT2HTML 0.33dp Converted.